【コラム】サプリの効果をもっと高めたい

そんな方に伝えたい3つのポイント

弊社の商品を定期購入されているお客さまであれば、毎日欠かさずお飲みいただいてかと思いますが、
イマイチ効果に満足できていない方もいらっしゃるはずです。そんな方にぜひ知ってもらいたいポイントを3つご紹介します。
まずは飲むタイミング。これは食事前の空腹時に飲むことを推奨しています。
中でも最も活発に行動を開始する起床時~朝食前がベストです。
昼食前でも構いませんが、活発的でなくなる夜は効果が下がるため極力控えましょう。
続いては飲み方です。お薬ではないからと、ジュースやお茶、珈琲等と一緒にお飲みになる方がいますが、
これではカフェインやタンニン等が成分に吸着して栄養素の吸収を妨げてしまいます。
必ず、コップ1杯の水か30度前後のぬるま湯でお飲みください。
最後は適度な運動です。酵素の効果を高めて代謝をアップさせるには、やはり適度な運動も重要。
筋トレや、ランニングといったハードな運動もいいですが、10分ほどのウォーキングや、就寝前のストレッチだけでも十分です。